SD Formatterのダウンロードとインストール

ファイル操作系

SD Formatterについて

今まではラズベリーパイのインストール記事のたびに、マイクロSDカードのフォーマット用ソフトのインストールとして、SD Formatterのダウンロードとインストールについて書いていましたが、それぞれの記事が長くなってしまうのと、過去にインストール作業を行った方には必要のない部分の為、別記事にさせていただきました。

SD Formatterのダウンロードとインストール

ます“SD Formatter”のダウンロードページから”SD Formatterを”ダウンロードします。

ダウンロードサイトhttps://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

↑サイトが少々長いので下の方にスクロールしていき、上記赤枠で囲んだ”SDカードフォーマッター4.0ダウンロード(Windows用)”をクリックします。

 

↑エンドユーザー使用許諾契約書というページに飛びますが先程同様ページが少々長いので、下の方にスクロールして上記赤枠で囲んだ”同意します”をクリックします。

これでダウンロードが始まりますので、ダウンロード後ダウンロードしたZIPファイルを解凍し中のsetup.exeを起動しインストーラーに従ってインストールします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました